2016年12月06日

エコー検査

こんばんは、11月は、ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)平謝り
今日は、ポメラニアンのきなこちゃんのエコー検査のお話。

なぜあえて、この話題?とも思われるかもしれませんが、エコー検査、実際、こんな感じでやります。
image%3A24
きなこちゃん、実にいい子で、手を離しても仰向けでじっとしててくれて、スムーズに検査が実施できました八分音符

仰向けで、しかも知らない人に抑えられていても、リラックス〜きらきら
image%3A23
飼い主さんに後程お聞きしたら、
普段から、仰向けが好きで、そのまま寝てしまうこともあるのだとかてれてれ

レントゲンやエコー検査の時は、いつもはあまりしない格好で、じっとしてもらう必要があります。
この時、じっとできず、暴れて呼吸や心拍数が上がることで、正確なデータが、取れないことも困り

子犬の頃から、色々な体勢にされることを楽しめるワンコを育てる重要性をしみじみ感じました。
パピークラスなどでも取り入れていけたらと思います八分音符



posted by 笑む at 02:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: